ブログ

2022-05-18

【シアテルスタッフがおすすめ】勝手にうなった愛する映画たち #7 ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス

Dr_1.jpg

まずネタバレなしです!

いや~まさしくタイトル通りの、マッドネス感パンパンでしたね。みなさんはどうでしたか?わたしはめちゃくちゃ楽しみました!!!

今回は予告編見るのをグッと我慢し公開後も一切の情報を遮断して、期待を胸にIMAX3Dで観てきたのですが、正直IMAXって普通の鑑賞料金よりお値段がするので毎度買う前は躊躇ってしまうのですが、今回に関しては大満足!IMAX3Dで観て良かった!!!お値段以上でした。

あの歴史的記録を塗り替えた『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』より映画として面白かったと個人的に思います。こないだのスパイダーマンは2002年の「スパイダーマン」から全作観続けてきたファンによるファンのための大いなるご褒美感が強かったと思いますが、今回のドクターストレンジ2は、構成、脚本、キャラクター造形、MCUおなじみのサプライズ等々全てが素晴らしく、またなんといってもサム・ライミ監督要素満載なのがたまらなかったです。

さすが「死霊のはらわた」で成功を収めた監督….!

たまに映画を観てて出会う感想のひとつに、”この監督楽しんで映画作ってるなー” とこっちがニヤニヤする時があるのですが、今回まさしくこれでした。

あと改めてドクターストレンジ役にベネディクト・カンバーバッチを選んだMCUの方々に感謝したい。今やカンバーバッチ以外のストレンジは考えられない。それぐらいのはまり役だと思います。

マルチバース、フェーズ4とどんどん展開していくMCU作品にどこまでついていけるか正直不安なところもかなりありますが、なんとかしがみついて楽しんでいこうと思います!

「ソー:ラブ&サンダー」楽しみだな~

#映画感想文 #映画レビュー #ドクターストレンジマルチバースオブマッドネス #ベネディクトカンバーバッチ #ワンダビジョン #マルチバース #MCU #エリザベスオルセン