ブログ

2022-03-01

【イベントレポート】「日本たばこ産業×さっぽろオンライン夏まつり」 北海道新聞記事撮影でご利用いただきました

今年(2020年)の8月に札幌観光協会が中心となり「さっぽろオンライン夏まつり」が開催されました。 今回は、このオンラインまつりに参加されていた会社、グループの中から3名の方々の会談の撮影が日本たばこ産業(株)北海道支社の主催でシアテル札幌で行われました。

まずは、会談された3名のご紹介です。

NOTE31.webp

【1人目】(上写真右)  日本たばこ産業(株)北海道支社長の白男川 正行さん。1966年、東京都生まれ。89年に同社に入社。長年にわたる海外勤務の後、本社、四国支社を経て、2019年1月から現職。

【2人目】(上写真左)  クリプトン・フューチャー・メディア(株)の服部 亮太さん。1979年、江別市生まれ。2009年に「Sapporo6h」を立ち上げ、SNSやインターネット生中継でまちの情報を発信。その経験を買われ、14年同社へ入社。16年から現職。北海道の今を伝える『Domingo(ドミンゴ)』の運営など、北海道の事業を幅広く手掛ける。

【3人目】(上写真中央)  北海道発育成型アイドルグループ「フルーティ」リーダーの小原 優花さん。1990年、江別市生まれ。今年デビュー10周年を迎えるアイドルグループ「フルーティー」に創設時から参加。リーダーとして、年代、個性が異なるメンバー7人をまとめている。担当フルーツはライム、ニックネームはおばち。

NOTE32.webp

今回の会談のテーマは、「北海道に、笑顔を増やしたい」 3名の方々が、新しい日常における北海道の元気、笑顔の作り方について語り合いました。

また会場として、ここシアテル札幌を利用していただきました! ホワイエにある巨大スクリーンをバックに3名の会談が行われていました。 その様子がこちら↓↓↓

NOTE33.webp

そしてこの会談の内容が北海道新聞に掲載されました。 この、オンライン夏まつりで北海道に笑顔を増やすために行ってきたこと、努力してきたこと。

また、これからどのように笑顔を増やしていけるのか。 このような状況だからこそ、できることがあるのではないかというような語り合いが、様々な観点から繰り広げられていました。 実際に掲載された記事は以下になります!

NOTE34.webp

各SNSフォローやいいねお願い致します★ 【HP】 https://theatel.asia/hotels/sapporosusukino/ 【Instagram】 https://www.instagram.com/theatel.sapporo/ 【Twitter】 https://twitter.com/theatelsapporo 【系列施設】 https://minn.asia/ 【お問い合わせ】 施設電話:080-3850-4307(10-22時)