Theatel - シアテル ブログ
2022.12.10

【イベントレポート】F45ビルとシアテル札幌のコラボ企画 🌺 うちなぁ~ナイト!
【イベントレポート】F45ビルとシアテル札幌のコラボ企画 🌺 うちなぁ~ナイト!

沖縄料理店「うちな~海の家」さん主催**「うちな~Night」**をホワイエで開催しました!おいしい沖縄料理といろんな種類の泡盛、三線音楽を楽しもうといった内容でした✨

前日から準備が始まり、徐々に会場が沖縄の雰囲気になっていき、当日は泡盛が入っている酒壺が並べられ音楽も沖縄ソングが流れてすごくいい雰囲気になってました。🥰

うちなー1.jpg

18時開場にあわせてお客さまが続々と集まり。会場が賑わい始めていよい
イベントがスタート!
まずは沖縄で泡盛の酒蔵を経営している泡盛大使から、沖縄からお持ちいただいた貴重な泡盛の説明を丁寧にしてくれました!

あいさつも終わり、ショットグラスに入れられた乾杯用の泡盛を持って、

みんなでかーりー!(沖縄の方言で乾杯)🥂✨

うちなー2.jpg

泡盛はほんとに色んな種類があって、セルフで注げるようになっていたのでみなさん楽しそうに選んでいました♪

私は準備中の時から気になっていたヨーグルト味の泡盛を選びました!

マッコリのようなとろみと甘味があってすごく美味しかったです!🤩🤩

これはみんな飲んだらきっとファンになると思います🥰

うちなー3.jpg

うちな~さんの沖縄料理も最高でした!!

ソーキソバとおばぁが作るサーターアンダギーをいただきました☆

出来立てのサーターアンダギーはふわふわで今まで食べた中で

1番においしいと思いました!

うちなー5.jpeg

うちなー6.jpg

イベントも進んで次は沖縄三線ライブがスタート!

大通りにある創成スクエアで三線教室を開いている先生と生徒さんが

三線で沖縄ソングを演奏してくれました♪

とってもきれいな音色で素敵な演奏でした😌

うちなー4.jpg

うちな~さんと初めてのコラボイベントを終えてみて
沖縄にまだ行ったことないけど沖縄の文化にすこしふれる事ができて楽しかったし沖縄にもっと行きたくなりました😆
これからシアテル札幌のホワイエをどんどん色んな方に知ってもらいたいし、今回のような楽しいイベントを増やしていきたいです!😇